iPhoneの破損を防ぐには、万が一落としても安心できるケースを付けることが重要です。
iPhoneが傷付くと、使い勝手が悪くなったり、買い替えや売却のときに査定額が下がったりするためです。
そこで本記事では、スマホケース専門店Hamee本店が、衝撃に強いiPhoneケースを15個紹介します。
アウトドア向けやかわいいデザインのものなど、多様なiPhoneケースを紹介していますので、お気に入りの商品を見つけられるでしょう。
iPhoneを落下の衝撃から守りたい方は、ぜひご覧ください。
衝撃に強いiPhoneケースの選び方
衝撃に強いスマホケースを選ぶためのポイントを知っていれば、商品選びに迷わないでしょう。
本章では、耐衝撃性能に優れたiPhoneケースの選び方を紹介します。
- 1.カメラ周りと画面よりもケースのフチが高くなっているか
- 2.防水・防塵性能に優れているか
- 3.厳しい落下テストをクリアしているか
1. カメラ周りと画面よりもケースのフチが高くなっているか
スマホケースがフチ高設計になっているかは、iPhoneを守る上で重要です。
レンズや画面が破損すると、タッチパネルの感度やQRコード決済など日々の使い勝手に悪影響を及ぼします。
そのため、カメラ・画面を保護できるフチ高のスマホケースを選ぶのがおすすめです。
iPhoneを落としても、カメラや画面よりもケースのフチが先に地面に接地するため、破損を防げます。
カメラまで保護できるケースを以下の記事でも紹介しているため、あわせて参考にしてください。
2. 防水・防塵性能に優れているか
スマホケースを選ぶときは、防水・防塵性能に優れているかもポイントです。
水やゴミ、チリがiPhoneの隙間に入ると、汚れや故障につながる可能性があるためです。
防塵・防水性能は「IP +数字」で記載されています。
たとえば「IP57」の場合、左側の「5」が防塵、右側の「7」が防水性能を示す数字です。
防塵性能は「0〜6」、防水性能は「0〜8」で表示され、数値が高いほど性能が優れています。現在一番等級が高いのは「IP68」です。
防水、防塵どちらかの場合は、「IP6X」や「IPX8」と表記され、性能が付いていない方は「X」表記になります。
3. 厳しい落下テストをクリアしているか
米国MIL規格や独自の落下試験をクリアしているかどうかも衝撃に強いスマホケースを選ぶ基準のひとつです。
米国MIL規格とは、アメリカ国防総省が定める物品の耐久性や耐水性、防塵性などの基準の指標です。スマホケースでは、1.22mの高さから26方向の落下テストを行っています。
欲しいスマホケースの商品ページに「米国MIL規格準拠」と記載があれば、MIL規格の試験をクリアしています。
耐衝撃性能に優れている最強クリアケース「HIGHER」
米国MIL規格を取得しているスマホケースであれば、基本的に落としても安心して使えます。しかし階段から落とした場合や、背の高い人が耳の高さから落とした場合など、1.22mからの落下ではカバーしきれないケースもあります。
もし、不安な場合は「HIGHER(ハイアー)」のスマホケースであれば、高さ3mから6方向に落とす試験を実施しているので、落としたときもより安全です。
また、「HIGHER」はクリアケースにありがちな「黄ばみ」を抑えるElastollan(R)という素材や、抗菌性能に優れた機能がある事も特徴。制作者のこだわりで1,980円という安価な価格であるのも嬉しいポイントです。(シンプルな透明ケースの価格)
最強のクリアケース「HIGHER」で展開されている商品を、以下の3つ紹介します。
- 1.おしゃれなオーロラカラーのHIGHERのiPhoneケース
- 2.ポケモンのデザインがかわいいHIGHERのiPhoneケース
- 3.トレンドの透明なHIGHERのハイブリッドiPhoneケース
耐衝撃性能に優れるクリアなiPhoneケースを求めている方は、ぜひご覧ください。
1. おしゃれなオーロラカラーのHIGHERのiPhoneケース
衝撃の強さと、韓国っぽいおしゃれさを兼ね備えたのが、HIGHERハイブリッドケースのオーロラデザインです。
iPhoneケースの背面には、プリズム加工(光を屈折させる加工)を施しているため、光の当たる角度によりカラーが変化します。
また半透明なので、iPhoneのカラーを活かせます。元々のスマホのカラーをより美しく見せたい方は、オーロラカラーのiPhoneケースがおすすめです。
3mの高さから6方向に落とす試験にも耐えているため、耐衝撃性能もお墨付きです。
- 【HIGHER ハイブリッドケースの特徴】
- 3mの高さから6方向に落とすテストをクリア
- 豊富なエアポケットで衝撃を吸収
- 黄ばみに強く、透明感が長く継続
- カメラや画面に傷が付きにくいフチ高設計
- トレンドのオーロラカラーを採用
2. ポケモンのデザインがかわいいHIGHERのiPhoneケース
HIGHERから「ポケモン」が好きな方におすすめのiPhoneケースとして、ポケットモンスター/ポケモンHIGHERハイブリッドケースが登場しました。
それぞれのデザインとポケモンは、以下の通りです。
たくさんのポケモンが描かれた「総柄」や、シンプルな「ラインアート」「ピカチュウ」のデザインなどがあるため、好みに合わせてiPhoneケースを選べます。
また、3mの高さから6方向に落とすテストをクリアしているため、電話中に耳の高さから落としてもiPhoneを保護可能です。
- 【ポケットモンスター/ポケモンHIGHER ハイブリッドケースの特徴】
- 2つの落下試験にクリアした優れた耐衝撃性
- 豊富なエアポケットで衝撃を吸収
- 黄ばみに強く、透明感が長く継続
- カメラや画面に傷が付きにくいフチ高設計
- キュートなポケモンのデザイン
3. トレンドの透明なHIGHERのハイブリッドiPhoneケース
HIGHERでもっともベーシックなモデルが、HIGHERハイブリッドクリアiPhoneケースです。
シンプルな無地のクリアカラーなので、iPhoneのカラーを最大限に活かせます。また、インナーシートや写真をはさんで、iPhoneをコーディネートするのにもぴったりです。
ON/OFFのどちらにも適しているデザインなので、使い勝手にも優れています。
3mの高さから6方向に落とすテストをクリアしているため、電話中に耳の高さや階段から落としてもiPhoneを保護できます。
- 【HIGHER ハイブリッド クリア iPhoneケースの特徴】
- 高さ3m/6方向からの落下試験もクリア
- 豊富なエアポケットで衝撃を吸収
- 黄ばみに強く、透明感が長く継続
- カメラや画面に傷が付きにくいフチ高設計
【耐衝撃×アウトドア】耐衝撃性能があるアウトドア向けiPhoneケース3選
アウトドアが好きな方は、耐衝撃性能だけでなく、デザイン性や機能性を重視するのもポイントです。
それぞれ米国MIL規格に準拠しているため、アウトドア中にiPhoneが落下しても傷が付きにくいです。
ここでは、耐衝撃性能があるアウトドア向けのiPhoneケースを3つ紹介します。
- 1.無骨なデザインのROOT CO.のiPhoneケース
- 2.スリムなのに頑丈で割れないROOT CO.のiPhoneケース
- 3.スライド式カメラカバー付きの耐衝撃iPhoneケース
それぞれ見ていきましょう。
1. 無骨なデザインのROOT CO.のiPhoneケース
ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro.は、アウトドアにぴったりの機能性と耐衝撃性、デザイン性を兼ね備えています。
ポリカーボネートとTPUの2重構造でタフなiPhoneケースを実現しました。
iPhoneケースの上部にはカラビナループを付けられるホールがあります。バックやベルトループにスマホを付けると、作業中にポケットから落ちる心配がありません。
- 【ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro.の特徴】
- アウトドアテイストを取り入れたデザイン
- 米国MIL規格準拠の耐衝撃性能
- 軽量&スリムな2層構造
- カラビナループ付き
2. スリムなのに頑丈で割れないROOT CO.のiPhoneケース
アウトドア向けながらも、スリムで透明なデザインのiPhoneケースが、ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Tough & Basic Case.です。
iPhoneケースの背面がトレンドのクリアカラーになっているため、ステッカーや写真を入れてカスタムを楽しめます。
フレームには「ブラック」「ホワイト」「カーキ」「コヨーテ」の4種類を採用しています。アウトドアにぴったりなカラーを使っているため、ファッションにも合わせやすいです。
また、米国のMIL規格にも準拠しているため、アウトドア中にポケットから落ちてもiPhoneを保護できます。
- 【ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Tough & Basic Case.の特徴】
- 耐衝撃性能を維持しつつ、持ちやすい軽量でスリムな形状
- 米国MIL規格の耐衝撃規格に準拠
- トレンドのクリアデザイン
3. スライド式カメラカバー付きの耐衝撃iPhoneケース
iPhoneのカメラレンズを、スライド式のカバーで保護できるのが、シールドアーマーケースです。
iPhoneケースの背面には、高級感のある合金性リングが付けられています。
輪っかに指を通すと、iPhoneの操作性が向上します。スマホを横にして置いたときには、リング部分をスタンドとして使うことも可能です。
また、スマホ背面には滑り止めが付いているため、グリップ力が向上します。
- 【シールドアーマーケース iPhoneケースの特徴】
- 米国MIL規格に準拠
- ポリカーボネートとTPUを採用
- カメラレンズをスライド式カバーで保護
- スマホリング付きで操作性が向上
【耐衝撃×手帳型】耐衝撃に強い手帳型のiPhoneケース3選
画面まで守れる手帳型のiPhoneケースならば、より安心して使用できます。
本章では、耐衝撃に強い手帳型iPhoneケースを3つ紹介します。
- 1.定番のiFaceの手帳型のiPhoneケース
- 2.クリアな手帳型のPremium StyleのiPhoneケース
- 3.画面をしっかりと守るZERO HALLIBURTONのiPhoneケース
iPhoneが傷付くのが不安な方は、画面も保護できる手帳型スマホケースをお試しください。
1. 定番のiFaceの手帳型のiPhoneケース
耐衝撃に優れた手帳型のiFaceのiPhoneケースが、iFace Reflectionのダイアリーケースです。
背面がクリアになっているため、写真やステッカーを入れておしゃれを楽しめます。
またフタ部分にはカードを収納できるため、交通系ICカードやクレジットカードを入れておけば、電車の乗り降りやクレカ決済がスムーズになるでしょう。
米国MIL規格に準拠しているため、万が一ポケットからiPhoneが落ちても安心です。
- 【iFace Reflection ダイアリーケースの特徴】
- 上品なレザー風素材を採用
- 米国MIL規格に準拠
- 収納ポケットを搭載
- クリア仕様のおしゃれな背面
2. クリアな手帳型のPremium StyleのiPhoneケース
トレンドのクリアガラスを使用している手帳型のiPhoneケースです。
ブラックとベージュの落ち着いたカラー展開のため、落ち着いたファッションにマッチするでしょう。背面がガラス仕様で、ステッカーや写真を入れておしゃれを楽しめます。
画面はフタが守ってくれて、側面は米国MIL規格に準拠したフレームが保護します。
- 【Premium Style ガラスフリップケースの特徴】
- クリアな背面なのでシールや写真でカスタマイズ可能
- フリップ部は風合いの良いPUレザーを使用
- カードポケットが付属
- ストラップホールが付属
3. 画面をしっかりと守るZERO HALLIBURTONのiPhoneケース
ZERO HALLIBURTONのスマホケースは、アタッシュケースやスーツケースをコンセプトにしたiPhoneケースです。
オフィシャルな場にもマッチするカラーやデザインなので、お仕事でも使いやすいでしょう。
フタがあるため露出部分が少なく、耐衝撃性に優れているので、破損や情報漏洩したら困る会社用のiPhoneなどを保護するのにおすすめです。
米国MIL規格に準拠しており、フタで画面を守れるため、iPhoneをしっかり保護できるでしょう。
- 【ZERO HALLIBURTON iPhoneケースの特徴】
- カードポケットが付属
- MagSafe充電に対応
- 米軍MIL規格に準拠
- フタでiPhoneの画面を保護
【耐衝撃×大人かわいい】耐衝撃に見えないおしゃれなiPhoneケース3選
おしゃれなデザインのiPhoneケースにも、衝撃に強いものはあります。
ここでは、耐衝撃に見えないおしゃれなiPhoneケースを3つ紹介します。
- 1.旬なニュアンスカラーを採用したsalistyのiPhoneケース
- 2.エレガントな雰囲気があるsalistyのiPhoneケース
- 3.韓国っぽいデザインがかわいいiPhoneケース
耐衝撃性だけでなくおしゃれも重視する方は、ぜひチェックしてください。
1. 旬なニュアンスカラーを採用したsalistyのiPhoneケース
耐衝撃のiPhoneケースに見えないのが、エレガントなsalistyの耐衝撃ハードケースです。
「サックスブルー」や「グレージュ」などの透明感のあるニュアンスカラーを採用しており、手元を美しく演出します。
また、フチ高設計のカメラフレームには、ゴールドカラーの素材が採用しているため、高級感を演出します。米国のMIL規格にも準拠しているため、ポケットから落ちてもiPhoneを保護可能です。
- 【salisty(サリスティ)クリアカラー耐衝撃ハードケースの特徴】
- 米国MIL規格に準拠
- フチ高設計でレンズを保護
- 旬なニュアンスカラーを採用
- カメラホールにはゴールドカラーを使用
2. エレガントな雰囲気があるsalistyのiPhoneケース
salistyの耐衝撃ハードケースは、背面の落ち着いたマットカラーと側面のゴールドカラーで、エレガントな雰囲気を演出します。
「グレージュ」や「オフホワイト」「スモーキーブラウン」など落ち着いた8種類のカラーバリエーションがあるため、どのような服装にも合わせやすいです。
また、フチ高設計なのでカメラや画面を落下の傷から守れます。米国MIL規格にも準拠しているため、机やポケットから落ちても安心です。
- 【salisty(サリスティ)マットカラー耐衝撃ハードケースの特徴】
- 米国MIL規格準拠の耐衝撃性
- 画面やカメラを傷から守るフチ高設計
- 手元やファッションに上品に映えるカラーバリエーション
3. 韓国っぽいデザインがかわいい手帳型iPhoneケース
韓国っぽい上品なデザインがかわいい手帳型iPhoneケースを紹介します。
「ターコイズ」や「ミスティックピンク」「グレージュ」などの落ち着いたカラーが展開されており、大人の上品さを手元から演出可能です。
手帳型のフタ部分には、ミラーやカード収納ポケットなどが付いています。メイク直しやクレカの支払いを楽にできるため、使い勝手にも優れています。
また、手帳タイプなので、iPhoneの画面を傷や汚れから守ってくれるのもメリットです。ストラップに指を通せば落下防止になり、安心してスマホを使えます。
- 【salisty(サリスティ)スエードスタイル ダイアリーケースの特徴】
- TPUを使ったソフトケース
- 独特なウェーブデザイン
- おしゃれなカラーバリエーション
【耐衝撃×iFace】定番ブランドの耐衝撃iPhoneケース3選
どのようなiPhoneケースを買おうか迷っている方は、定番のiFaceを選ぶのもおすすめです。
iFaceには、衝撃に強いTPUとポリカーボネートを使用した2重構造が採用されているため、落下の衝撃からiPhoneを守ります。
ここでは、iFaceのiPhoneケースを3つ紹介します。
- 1.くすみカラーが大人っぽいiFaceのiPhoneケース
- 2.定番のフチあり透明iFaceのiPhoneケース
- 3.PEANUTSキャラクターが描かれたiFaceのiPhoneケース
順番に見ていきましょう。
1. くすみカラーが大人っぽいiFaceのiPhoneケース
落ち着きのあるカラーの耐衝撃iPhoneケースが、iFace First Class Cafe / Kusumiケースです。
大人の落ち着きを演出させる「ラテカラー」や、スモーキーな色合いの「くすみカラー」など、計10種類用意しています。
また、適度な「厚み」と「くびれ」がグリップ力を向上させます。持ちやすくなるため、操作しやすくなるでしょう。
やわらかいTPUや硬いポリカーボネートの2重構造により、衝撃をしっかり吸収します。万が一スマホを落としても、iPhoneをしっかり守ってくれます。
- 【iFace First Class Cafe / Kusumi ケースの特徴】
- 「くびれ」と「適度な厚み」で操作性が向上
- ポリカーボネートとTPU、2つの素材で傷や衝撃から保護
- 背面は指紋が目立ちにくいマットな質感
- ストラップホールが付属
2. 定番のフチあり透明iFaceのiPhoneケース
iFaceのなかでも人気No.1の透明なiPhoneケースが、iFace Reflectionの透明クリアケースです。
背面には強化ガラス、フレームには強力ゴムのようなTPUを採用しており、iPhoneを強力に守ります。フレームには「レッド」や「ブラック」「ベージュ」などのiPhoneにマッチするカラーが使われています。
背面が透明になっているので、インナーシートやステッカー、写真などをはさんで、おしゃれを楽しんでください。
- 【iFace Reflection 強化ガラス 透明クリアケースの特徴】
- 米国MIL規格準拠の耐衝撃性
- TPUと透明な強化ガラスを使用
- 外側のガラス面は表面硬度9Hで傷から保護
3. PEANUTSキャラクターが描かれたiFaceのiPhoneケース
「スヌーピー」や「チャーリー・ブラウン」がモノクロで描かれたiPhoneケースが、PEANUTS/ピーナッツ iFace First Classケースです。
カラーには「くすみホワイト」や「くすみピンク」「くすみグリーン」などがあります。
全体的に落ち着いたデザインで、大人っぽさとかわいさを両立しています。
また、TPUとポリカーボネートを使用したハイブリッド構造で、iPhoneをしっかり保護することが可能です。
- 【PEANUTS/ピーナッツ iFace First Classケースの特徴】
- 「くびれ」と「適度な厚み」で操作性が向上
- ポリカーボネートとTPU、2つの素材で、傷や衝撃からiPhoneを保護
- ストラップホールが付属
- PEANUTSデザインがキュート
耐衝撃性に優れたiPhoneケースをシリーズごとに紹介
iPhoneシリーズごとに衝撃に強いiPhoneケースをピックアップしました。
本章では、各iPhoneシリーズのカラーに合うスマホケースを厳選しています。
珍しいカラーのiPhoneにもマッチするスマホケースを見つけられるでしょう。
おすすめの耐衝撃iPhone15ケース
透明なガラスと近未来的でクールなネオンカラーを採用したのが、iFace Reflection Neoです。
素材には強力ゴムのような強さのあるTPUと、強化ガラスを使用しているため、しっかりとiPhoneを保護します。
また、ケースの内側には衝撃吸収性の高いハニカム構造とエアポケットを採用しています。
衝撃の吸収性能に優れているため、落下してもiPhoneが傷付きにくいでしょう。
ネオンカラーのデザインが、iPhone15の淡いカラーにマッチするため、ぜひ検討してみてください。
- 【iFace Reflection Neo 強化ガラスクリアケースの特徴】
- 米軍用規格準拠(米国MIL規格)の耐衝撃性
- TPUと透明な強化ガラス、2つの素材でしっかり保護
- ケース内側のハニカム構造とエアポケットにより落下時の衝撃を吸収
- 外側のガラス面は表面硬度9Hで傷から保護
- 強化ガラス素材使用で黄ばみにくく、美しさが持続
おすすめの耐衝撃iPhone14ケース
上品な輝きで大人のエレガントさを演出できるのが、メタリックカラーのiFace First Class Metallicケースです。
「ペールパープル」や「ローズゴールド」「コーラルブルー」などのメタリックカラーが計8種類展開されています。
ケースとの色合わせが難しいiPhone14のパープルやブルーとの相性がいいため、使っていて違和感がありません。
耐衝撃性能にも優れており、大人っぽい印象を与えられるiPhoneケースを、ぜひ試してみてください。
- 【iFace First Class Metallicケースの特徴】
- 「くびれ」と「適度な厚み」で操作性が向上
- ポリカーボネートとTPU、2つの素材で傷や衝撃から保護
- ストラップホールが付属
おすすめの耐衝撃iPhoneSEケース
iFaceとAndMeshがコラボした放熱性が高いメッシュケースが、iFace × AndMesh MESH Grip Caseです。
スペックを抑えたスマホは、長時間の動画視聴やゲームなどで熱を持ちやすいデメリットがあります。そのため、iPhoneシリーズのなかで、SEは本体が熱くなりやすいといえるでしょう。
しかし、iFace×AndMeshのiPhoneSEケースは背面がメッシュ仕様になっているため、長時間使用してもスマホに熱がこもるのを防いでくれます。
カラーは「ベージュ」や「ライトパープル」などの5種類を用意しました。iPhoneSEの濃いカラーをケースのメッシュの穴から見えると、おしゃれさをアピールできるでしょう。
衝撃や傷からiPhoneを守るために、内側側面に半球状のクッションを施しているのが特徴です。
また、フチ高設計なので、画面を下にしておいても傷が付きにくいです
- 【iFace × AndMesh MESH Grip Caseの特徴】
- メッシュ構造ならではの放熱性と軽量設計
- りんごマークがさりげなく透けるグラデーションメッシュ
- 米国MIL規格に準拠した耐衝撃性
- 衝撃を緩和する「ヘミスフィアーズクッション」採用
おすすめの耐衝撃iPhone13ケース
どのようなスマホカラーにもマッチするiFaceのiPhoneケースを紹介します。
iFace First Class Standardケースは、iFaceでもっとも定番のモデルです。
やわらかいTPUと硬いポリカーボネートの2つの素材を使用したハイブリッド構造のため、落下の衝撃からiPhoneを守ります。
「ピュアグリーン」や「ピュアレッド」「ピュアブルー」などの、iPhone13に合うカラーが展開されています。
この他、計15種類のカラーがラインナップされているため、好みに合わせて選ぶことが可能です。
ぜひ好みのカラーを選んでみてください。
- 【iFace First Class Standard ケースの特徴】
- 「くびれ」と「適度な厚み」で操作性が向上
- ポリカーボネートとTPU、2つの素材で傷や衝撃から保護
- ストラップホールが付属
ポップなカラーと韓国でトレンドのうねうねデザインがかわいいiPhoneケースが、ULTRA FINE Wavy Frameです。
iPhone12のパープルやグリーンのカラーに、スマホケースのカラーがマッチするでしょう。
背面はクリアなので、ステッカーや写真などをはさんで、iPhoneをカスタマイズできます。
フレームを取り外せば、クリアケースとして使える2WAY仕様のため、ON/OFFどちらでも使えます。
また、うねうね形状は衝撃からiPhoneを守ってくれるだけではなく、手にフィットするので操作性も向上するでしょう。
- 【韓国でトレンドのうねうねiPhoneケース ULTRA FINE Wavy Frameの特徴】
- 背面はクリアなのでお好きなステッカーなどをはさんでカスタマイズ
- 色付きのフレームを取り外してクリアケースとしても使える2WAY仕様
- 波波のフォルムが手にフィット
- ストラップホールが付属
iPhoneケースに関するよくある質問
ここでは、スマホケースに関するよくある質問に回答します。衝撃からiPhoneを守りたい人は、ぜひチェックしてください。
- 1.iPhoneケースは何年もちますか?
- 2.iPhoneはケースに入れたほうがいいですか?
- 3.コンクリートや砂利に落とした場合はケースがあってもiPhoneは割れてしまいますか?
- 1. iPhoneケースは何年もちますか?
- iPhoneケースが何年もつかは、その使い方によって異なります。
ただ、アンケート結果によると、1年に1回のペースでiPhoneケースを買い替える人がもっとも多いようです。
iPhoneケースは常に使うものなので、衛生面を考慮して1年に1回ペースで変えるとよいでしょう。
- 2. iPhoneはケースに入れたほうがいいですか?
- 画面やカメラが破損すると、日々の使用に支障が生じるため、iPhoneはケースに入れたほうがいいです。
また、iPhoneをきれいな状態に保つと、買い替え時の査定額が向上する可能性もあります。
スマホの買取時に値段が上がる要因としては「傷や凹みがないこと」や「付属品が揃っていること」が挙げられます。とりわけ、傷や凹みは一度付くと取り返しが付かないため、スマホケースを付けることが望ましいでしょう。
楽天モバイルやauなどの買い替えプログラムにおいては、傷があると返却時に22,000円ほどの費用がかかるため注意が必要です。 - 3. コンクリートや砂利に落とした場合はケースがあってもiPhoneは割れてしまいますか?
- iPhoneをコンクリートや砂利などの硬い地面に落とした場合、ケースを入れていても割れてしまう可能性はあります。
しかし、落下テストをクリアしているスマホケースであれば、そのリスクを大幅に減らせます。そのため、米国MIL規格や独自の落下テストをクリアしたケースを選ぶのがおすすめです。
また、ケースの素材にも注目するといいでしょう。とくに、側面または全面にTPU素材を採用しているケースは、弾力性があって脱着しやすく、落下の衝撃を分散・吸収できるという特徴があります。TPU素材は、プラスチックとゴムの中間のような性質をもち、耐久性や耐摩耗性にも優れています。
コンクリートや砂利に落としても割れにくいiPhoneケースを探しているなら、落下テストをクリアしているTPU素材のケースを選んでみてください。
まとめ
iPhoneが破損すると、使い勝手が悪くなったり、買取価格が下がったりするため、ケースを付けて保護することが重要です。
そのため、以下のポイントを基準にiPhoneケースを選びましょう。
Hamee本店では耐衝撃性能に優れたiPhoneケースを取り扱っていますので、ぜひ覗いてみてください。